回路設計と電子部品とZiPRO その3
  • 3871

回路設計と電子部品とZiPRO その3

東京は府中にあります実装工場「相信」の実装支援グループのお客様係です。

今回「回路設計と電子部品についてその3」は”部品表構成サービス”についてご案内をさせていただきます。

構成部品の選定は完成までのスケジュールや後の調達や仕入れなどに大きな影響を及ぼしますよね 。 リピート製造ではよりこの部品選定の内容が重要であり設計時に選定したモノを実際に調達する際には入手困難品であったりMOQがあったりとまたそこで一苦労、一作業があるのではないでしょうか?昔に設計したモノであれば尚更。

相信の 「 構成部品表の支援サービス 」 は 、 お客様の部品基礎データを基に 、 弊社部品データと照合し 、 保守・廃止情報をはじめ入手困難部品などスケジュールに影響する要素を排除し互換・代替品の提案などA / W 設計と同時進行で解決させる弊社独自のサービス。

調達ご依頼部品に入手性などの問題がある場合 、 お客様にご報告すると同時に代替品情報を
お知らせします 。ご承認を頂ければ構成部品に加えて調達します。

目まぐるしく変わる情報をキャッチして正確な判断ができる様に常に感度の高いアンテナを張り巡らせております。

部品についてお困り事が御座いましたら、ご相談下さいませ。

 

 

 

© Copyright 2015 株式会社相信